2019年第51回社会保険労務士試験の合格発表

2019年第51回社会保険労務士試験の合格者が発表されました。

合格された皆様本当におめでとうございます!

試験の詳細に関しては改めて解説いたしますので、まずは取り急ぎお祝いのお言葉を。

第51回社会保険労務士試験の合格発表

合格された皆様へ

合格された皆様おめでとうございました

長い方なら数年間、短い方でも数か月必死で勉強に取り組んできた努力が報われました。

合格された方は今日の晴れ渡った青空のように澄んだ心になっているのではないでしょうか。

ギリギリ合格でも楽々合格でも受かってしまえば皆同じ。

あなたは社労士試験という高い壁を突破した勇者です。

今日は友人や家族、恋人などと祝杯を挙げて自分を目いっぱい褒めてあげてください。

惜しくも届かなかった皆様へ

残念ながら今年涙を飲んでしまった皆様、本当にお疲れさまでした。

合格点ギリギリ、選択式試験の一問で届かなかった。

という方は悔やんでも悔やみきれないでしょう。

あの時、こっちにマークしておけば・・・・

ですが、もはやあの時の試験は戻ってくることはありません。

不合格になってしまった以上、現実を受け止めるしかありません。

ここで諦めるのは簡単です。

ですが、せっかく一度は社労士という道を志してみたのですから、合格するまで徹底的に戦ってみてはいかがでしょうか?

もちろん丸腰で戦っても勝ち目はありません。

まずは今回の試験を分析し、来年に向けた体制をしっかりと整えてから再出発することをお勧めします。

コスパ最強!超絶おススメ社労士DVD講座
おススメ!!スマホで学べる資格講座

来年もう一度チャレンジしてみようという方は、以下の記事を参考にしてみて下さい。

社労士試験に最短距離で合格するための勉強方法総まとめ