夫婦共働きがツライのならフリーのWEBエンジニアになろう

今のご時世普通に会社員をやっていても収入は右肩上がりには上がりません。

団塊世代と呼ばれた時代であれば、高度成長期の真っ只中だったため、毎日会社に行ってさえいれば自然と給料も上がっていく。

でもそんなものは完全に昔話。

なのでサラリーマンの奥様は、二人で稼いで家計を支えなければ子供を育てることもままなりません。

しかし夫婦共働きは本当に大変。

夫婦共働きがツライのならフリーのWEBエンジニアという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?

自宅で学べるオンラインプログラミングレッスンはこちら

スポンサーリンク
レクタングル大

フリーのWEBエンジニア

夫婦共働きの辛さ

夫婦共働きって本当に大変です

朝は小さな子供を保育園に預け、会社に行ったはいいが、保育園からかかってくる電話。

何があったのか?と電話に出ると、お子様が熱を出して・・・

話を聞いてみると熱は37度6分。

子供ってそれくらいの熱すぐ出るんだけど・・・

と言いたいんだけど保育園の決まりだから仕方ない。

やむなく仕事を切り上げようと上司に伝えるが、周囲からの冷たい視線が背中に刺さる。

ママさんはいいよね、ちょっと何かあるとすぐ帰れるんだし。

そんなこと言われてる訳じゃないんだけど、ついついそんな風に思ってしまう。

仕事に没頭したいのにやりたいような仕事が出来ない。

そんな後ろめたさを感じながら保育園に向かい子供を連れて帰る。

もっとちゃんと仕事がしたいのに、会社の人たちに子育て中だからと迷惑をかけたくないのに・・・

いろんなジレンマを抱えて働かなければイケないんです

ですがまだ保育園のうちはまだマシ。

小学校に入るとやってくる小1の壁。

保育園を卒園し、ようやく訪れたピカピカの小学校生活。意気揚々とランドセルを背負い希望に胸を膨らませる娘。しかし、そこに待っていた「小1の壁」という現実は、我が家にとってあまりにも残酷だった。

学童保育は、保育園のように手厚くない。

でも学童保育が近くにあるのはいい方。

学童保育が隣接していない学校も山ほどあるんです。

となると、子供をどこに預ければイイの?

民間にお願いしたいんだけど料金高すぎるし・・・

夫婦共働きで子供を育てていくのって想像以上に大変なのです

ですが、今は無理して外に出て働かなくても自宅で仕事が取れる時代なんです。

技術さえ身に着けておけば、在宅で出来る仕事も数多く存在するのです。

とはいえ、何でもイイとなってしまうと、単価が安いため期待通りの収入を得ることが出来ません。

在宅でも外で働くのと同等程度の収入はキープしたい。

のであれば、数ある在宅ワークの中でも需要も高く、単価も高い仕事を取れるようになればいいのです。

そこでお勧めしたいのがWEB系のエンジニアです

フリーのエンジニアなんてなれるの?

WEB系のエンジニアって言われても・・・私パソコンもまともに出来ないし。

そんなん無理に決まっている。

まずは、そんなネガティブなイメージを捨てて下さい。

勝手に自分の可能性を決めつけてはいけません。

だいだい30代まで全くの初心者だった筆者も、数年後にはバリバリのシステムエンジニアとして働けましたので、ITのエンジニアなんてそれほどハードルは高くないんです

なぜそれほどハードルが高くないのか?

実は以前はプログラムというと理系の学校出身の人たちがやる仕事でしたが、今は文系出身のエンジニアも数多くいますし、高卒、中卒の人でもエンジニアとして活躍しています。

今の時代ITエンジニアになるために、学校でどんな勉強をしてきたのか?そんな専門知識は不要なんです。

一昔前に比べてパソコンもプログラムも圧倒的に簡単になってきているのです

だから専業主婦だろうがフリーターだろうが、誰でもプログラマになれちゃう。

プログラマ、エンジニアなんてぶっちゃけ誰でもなれるのです

WEB系のデザイナーやプログラマになるための条件はたった1つです。

本気で技術を習得する気になる!

やる気になるだけで十分なんです。

もちろん全くの未経験で、知識も技術も全然ない!

という人が独学で始めるのはハードルが高い。

でも今では、こんなオンラインレッスンもありますので、自宅で気楽に学習することができます。

自宅で学べるオンラインプログラミングレッスンはこちら

初心者の人は、こんなレッスンを有効活用して技術を身に着けましょう。

どうやって仕事を取るの?

技術を身に着けたら仕事を取らなければ稼ぎになりません。

元々エンジニアとかプログラマをやっていた人は、知人とかお客様から仕事を貰えるでしょうが、自宅で技術を身に着けた人は仕事を取るのが難しいんじゃ・・・

そんなこともないんですね。

今、WEB系のプログラムとかデザインの仕事は世の中に溢れかえっています

WEB系の仕事はやまほどあるのに、それをこなしてくれる人がいない。

猫の手も借りたいほど仕事は山のようにあるんです。

ですので仕事を見つけるのはそれほど難しくありません。

でもどこで探せばいいのか?

まずはこちらのクラウドワークスに登録してみて下さい。

無料で登録できて、いろんな仕事を探すことが出来る優良なサービスです。

特にWEB系の仕事であれば、ちょっと検索すれば無数に溢れています。

最初は技術不足でも出来る安価な仕事から始め、少しずつ技術と経験を積み上げていきましょう。

実績を積み上げていけばドンドン高度な仕事もできるようになり収入も安定します。

在宅で仕事が出来れば、子育ても安心して取り組むことが出来るはず。

旦那様がいつも買えりが遅い、全然育児に協力してくれない。

という人には、在宅ワークは最適な選択肢です。

クラウドなどのサービスを有効的に活用し、肩の力を抜いた子育てが出来ることを願っています。

自宅で学べるオンラインプログラミングレッスンはこちら


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする