2018年第50回社会保険労務士試験の合格発表

2018年第50回社会保険労務士試験の合格者が発表されました。

合格された皆様本当におめでとうございます!

試験の詳細に関しては改めて解説いたしますので、まずは取り急ぎお祝いのお言葉を。

スポンサーリンク
レクタングル大

第50回社会保険労務士試験の合格発表

合格された皆様へ

合格された皆様おめでとうございました

今年の夏はとにかく暑かった。

知人の70歳を超えた女性が、今まで生きてきた中で一番暑かったと言っていました。

70年以上生きてきて一番暑いってホントどんだけ~ってほど暑い日が続きました。

そんな猛暑の中、ひたすら受験勉強を続け合格へとたどり着いたのですから、その努力は半端ありません

今日こそは自分で自分を目いっぱい褒めてあげましょう

先のことはまだ考える必要はないでしょう。

今日くらい勝利の美酒に酔いしれてしまってもイイのではないでしょうか?

惜しくも届かなかった皆様へ

残念ながら今年涙を飲んでしまった皆様、本当にお疲れさまでした。

合格点ギリギリ、選択式試験の一問で届かなかった。

という方は悔やんでも悔やみきれないでしょう。

あの時、こっちにマークしておけば・・・・

ですが、もはやあの時の試験は戻ってくることはありません。

不合格になってしまった以上、現実を受け止めるしかありません。

ここで諦めるのは簡単です。

ですが、せっかく一度は社労士という道を志してみたのですから、合格するまで徹底的に戦ってみてはいかがでしょうか?

もちろん丸腰で戦っても勝ち目はありません。

まずは今回の試験を分析し、来年に向けた体制をしっかりと整えてから再出発することをお勧めします。

来年もう一度チャレンジしてみようという方は、以下の記事を参考にしてみて下さい。

合格率数パーセントの難関資格、社会保険労務士。この社労士試験に合格するための勉強方法や対策記事をまとめてみました。まずはこちらのページをご覧になってから、勉強の進め方や試験までのスケジュールなどを決めていただくと、回り道することなくスムーズに合格へとたどり着けるはずです。ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする