難関試験に短期間で確実に合格する裏ワザなんて絶対無い

家の中に溜まりに溜まった本棚を整理している、まぁ出てくるわ出てくるわ、くだらないタイトルの本たちがw

不動産投資で確実に成功する○○の裏ワザ

絶対儲かる株式投資の裏ワザ○○

自宅で1時間誰でも稼げる○○

難関試験に合格する裏ワザ○○

この手の本は一度読んだらポイ捨て確実なのにタイトルに釣られて買っちゃうんだよなぁ。

難関試験に合格するには

なぜ人は裏ワザを知りたがる

なぜ○○の裏ワザとか○○攻略法なんてものをみんな信用してしまうだろうか?

自分自身もさんざん本とか怪しいPDFとか高い金出して買ってるんで人の事言えないんですが、みんなやっぱり面倒臭いのはいやなんでしょう。

自分で仕組みを調べて、自分でノウハウを築き上げ、自分で攻略していく。そんな時間も無いしそんな手間は省きたい。

だから攻略本や裏ワザ本に惹かれてしまうのでしょう。

裏ワザを見つけた人

それじゃ裏ワザを見つけた人ってどんな人?

ゲームでもそうですが、誰も知らないような裏ワザを見つける天才的な人がいます。

そんな人はなんで裏ワザを見つけることが出来るのか?

そうなんで廃人だからです。

誰も見つけられない裏ワザを見つけるような人は、通常のプレイヤーの数倍の時間をゲームに費やしています。

先日ポケモンGOをコンプリートした人がいたようですが、プレイ時間が並大抵じゃありません。

仕事もサボり、寝る時間も惜しんで、家族との時間を捨てて、そればっかりやっていた人が裏ワザを見つける権利を与えられた人達なんですね。

資格試験に裏ワザなんてない

ゲームであれば特定のバグを付き裏ワザを探すことは可能かもしれません。

ですが、資格試験や株式投資、不動産投資に裏ワザなんてある訳がありません。

みんなゲームの廃人のように己の全てを費やして時間を使った人たちが、勝つ方法を手に入れるわけです。

そんな勝つ方法だけ教えてもらおうとしたって虫のよい話。

膨大な時間を費やしたノウハウこそが勝つ技術。

手先だけのテクニックなんて何の価値もありません。

難関資格試験に合格したいのなら、裏ワザなんかに期待してちゃあいけません。

ただ一つ裏ワザがあるとしたら、あなた自身が廃人になるほど勉強する事です。

試験に受かりたかったら世間から隔離された世界を構築し解脱した僧侶のように法律を唱え続けてみてください。

そこにあなたが求めるゴールが必ずあるはずですから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です