【失敗しない選び方】転職先選びは結婚相手と同じ高望みをしないこと

転職先選びに失敗し、何度も転職を繰り返してしまう人がいます。

なぜ、何度も転職に失敗してしまうのか?

それは、多くを望みすぎているからなんです

転職先選びは結婚相手を選ぶのと同じこと

すべてを望んでしまうと失敗してしまうのです。

面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!

失敗しない転職先選び

上手くいく結婚とは?

一昔前、女性が結婚相手に求めるものの代表として3高という言葉が流行しました。

高収入、高身長、高学歴の3つを兼ね備えた誰もがうらやむ存在ですが、果たしてそんな人と結婚して上手くいくのでしょうか?

確かに収入は高い方がいいし、学歴だって高い方がいいし、背だって高い方がイイ。

でも、お金がなくても幸せに過ごしている夫婦は山ほどいますし、低身長で高卒なのに会社を一部上場に引き上げ女優と月旅行する人だっている。

自分が求める条件がすべて揃っている相手なんているわけありません

いや、むしろちょっと足りないくらいの夫婦の方がお互いを補い合いながら生きていける。

結局その方が長く仲良く暮らせるんじゃないですかね?

転職も同じで、すべて完璧を求めるから失敗してしまうのです。

大事なコト以外をあきらめること

高収入にひかれて転職してみたけど、仕事内容が厳しすぎてストレスが絶えない。

これならちょっと収入低くても前の会社の方が良かったよ。。

なんて話をよく耳にしませんか?

会社の人間関係が嫌で転職したのに、転職先にはもっと嫌な奴がいたとか。

転勤が嫌で転職したのはいいが、ずっと同じ職場で異動がないから人間関係に疲れるだとか。

結局転職先の会社に入社しても、不平・不満というものが絶えることはないんです。

何かしら転職先にもデメリットは存在する。

転職したらすべてリセットされる、すべてがバラ色のシャングリラなんてどこにも存在しないのです。

だからこそ、何か一つ叶ったのならその転職先の悪い面に目をつぶればいいんです。

  • 年収を上げたい
  • 大企業がイイ
  • 福利厚生の充実した会社がイイ
  • 将来性のある会社がイイ
  • どうしてもこの仕事がやりたい
  • この社長とだけは仕事がしたくない
  • 絶対に長距離通勤しない会社がイイ
  • 転勤だけは譲れない
  • 残業は少ない会社がイイ
  • 飲み会とか参加しなくていい会社がイイ
  • 仲のいい友達と一緒に働きたい

なんでもいいんです。

自分が求める何か一つでも達成されれば、その転職は成功なんです。

転職に失敗したと思う人は、完璧を求めすぎているだけなんです。

今の会社ではどうしても我慢できないこと。

今の会社ではどうしても叶えられないこと。

これが1つでも叶うのであれば、その転職は成功です。

そんな自分が一番求める譲れない一つが見つかる会社を探してみてください。

面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!