2018年社労士試験当日の心構え10か条!

いよいよ明日は2018年社労士試験本番です。

皆さま心の準備はいかがでしょうか?

明日の本試験に向けて大事な心構え10か条をお伝えします。

2018年社労士試験

本試験10か条

本試験に望むための10か条はこちらをご覧ください。

社労士試験当日の心構え10か条!

本試験で自分の実力を最大限に引き出すためにも参考にしてみて下さい。

試験当日までに見ておきたい記事

明日の社労士試験までに見ておきたい記事をご紹介いたします。

時間に余裕があるという方は参考にしてみて下さい。

社労士本試験で普段通りの力を出すための3つの心構え

頑張っている自分を褒めてはイケない!褒めるのは試験に合格した時

社労士資格に合格する人は尊敬されるスゴイ人たちです

難関資格の試験会場に参考書なんて持ち込んでも意味がない!

社労士の本試験では100%の力が出ない!そのための備えとは?

社労士試験に合格すればこんなにイイことがある!国家資格は半端ない

社労士試験選択式に攻略法なんてありません!知らない問題の解き方?

難関国家資格を取得すると味わうことができる3つの副賞

何のために社労士試験に受かりたいのか?何のために資格を取るのか?

選択式試験の攻略法を実践します

択一式試験の攻略法とは?

試験前日はどうやって過ごせばいい?

試験は明日です。

今日1日はどうやって過ごせばいいのか?

正直ここまで来たらバタバタしてみ意味がありません。

今まで通りの勉強を続ければイイんです。

特別なことをする必要はありません。

今日はいつものノルマをやり切ったらあとはゆったりと体調管理に努めるべきでしょう

実は、私試験前日に予想外の片頭痛になってしまいました。

普段頭痛持ちじゃないのになんで今日に限って・・・

もしかして風邪ひいた?

だとしたら最悪なんだけど・・・

と、多少焦りを感じましたが、もうその時は割り切ることにしました。

人生の中でこんなに勉強したことは無い。

やることはやりきった!あとは明日万全の体調で試験に望むだけ!

そう思ったらやることは簡単。

頭痛薬を飲むほどの痛みではなかったため、ゆっくりとお風呂につかり身体の疲れを取るためにも缶ビールを1本だけ飲んで、早めに睡眠をとることにしました。

そして本番当日起きてみたら、スッキリと万全の体調に回復してました。

今日はそんなに詰め込んでも仕方ありません。

ゆっくりと休むという選択肢も十分ありです。

さぁ、本試験は明日。

明日が本番です。

今年は梅雨もあっという間に過ぎ去り、猛烈な暑さが日本列島を襲いました。

そしてまた明日も全国的に猛暑が予想されています。

今年の暑さの中、遊びの誘惑を断ち切り社労士試験のために勉強し続けたあなたたちは本物の勇者です。

あとは本番で結果を残すだけ!

最後に、当ブログをご覧になっている皆様の合格を心よりお祈りしております。