2019年社労士試験当日の心構え10か条!【第51回社労士試験】

いよいよ明日は、2019年第51回社会保険労務士試験本番です

皆様心の準備は整いましたでしょうか?

毎年お伝えしている試験直前の10か条を2019年度版でお伝えいたします。

2019年社労士試験

試験当日の10か条

まずは試験当日の10か条を記載している以下の記事をご覧ください。

社労士試験当日の心構え10か条!

社労士試験は長時間の試験です。

特に択一式試験はかなり時間がありますので、焦らず心を落ち着かせて取り組んでください。

試験当日までに見ておきたい記事

試験当日までに見ておきたいおススメの記事を掲載いたします

試験会場までの移動時間や待ち時間を利用して余裕があれば見ておいて下さい。

社労士本試験で普段通りの力を出すための3つの心構え 頑張っている自分を褒めてはイケない!褒めるのは試験に合格した時 社労士資格に合格する人は尊敬されるスゴイ人たちです 難関資格の試験会場に参考書なんて持ち込んでも意味がない! 社労士の本試験では100%の力が出ない!そのための備えとは? 社労士試験に合格すればこんなにイイことがある!国家資格は半端ない 難関国家資格を取得すると味わうことができる3つの副賞 何のために社労士試験に受かりたいのか?何のために資格を取るのか? 社労士の選択式試験に攻略法なんて無いという理由を解説してみる 択一式試験の攻略法とは? 選択式試験の攻略法を実践します

試験当日までの過ごし方

明日の本試験までに何をすればイイのか?

ぶっちゃけ、もう何もする必要はありません

この1カ月、己の全てを賭けてやりつくしてきた自信があるのであれば、試験前日に無理して詰め込んでも大した効果は表れません。

いつも通りルーティンとなっている勉強をこなしたら、あとは明日に備えて体調管理をすることです。

今日くらい我慢していたお酒もちょっとであれば飲んでもイイんじゃないですかね?

もちろん酔っぱらうほど飲んではいけませんが、スムーズに眠りにつけるのであれば多少のお酒はいいのかもしれません。

ただ眠る前に明日の準備だけが万全に整えておきましょう。

試験当日に持ち込みたいものはこちらをご覧ください。

社労士試験当日試験会場にコレだけは持ち込みたい7つのモノ

最後に、当ブログをご覧になっている皆様の合格を心よりお祈りしております。